HOME  >  小説・文庫  >  T・T  

シリーズ

天童 徹(テンドウ テツ)、ティッキー・テン、ターナ・立橘(タキ)。三人そろってThree "T"で、T・T。
てなわけじゃなくて、本当は "Tactical Three"でT・Tらしい。さっき読み返すまで思い違いしてました(^^;

男1人と女2人という、旧ドリカムとは真逆のチーム構成は何ともうらやましい限りですな。
         
シリーズ1 快盗戦士T・T 角川文庫
快盗戦士T・T 緑647
-1
初版: 1986/03/25
ISBN: 4-04-164701-0
定価(当時): 380円

解説(当時):

天童徹、23歳。190cm、70kg。ハイスピードの超宇宙船「マーキュリー」を駆使して宇宙狭しと暴れまわる快男児。 スピード狂で盗みの天才。しかも相棒は美女二人、 子猫のようなティッキーと痩せ型グラマー美人タキだ。 なこ子もだまる銀河連合軍と悪の巨大組織クロトーネ結社を相手に、 新型の巨大エンジンと麻薬の何倍か強力な幻覚剤ユフラテに狙いを定め、”快盗戦士T・T”三人組が動き出した!!
新鋭斉藤英一朗が、かわいいお色気とアクションを目一杯もりこんだ書下し痛快冒険SF。

補足:

         
シリーズ2 盗賊!T・Tを追え 角川文庫
盗賊!T・Tを追え 緑647
-2
初版: 1986/05/10
ISBN: 4-04-164702-9
定価(当時): 380円

解説(当時):

ハイスピードの超宇宙船「マーキュリー」を駆使して、宇宙狭しと暴れまわる、盗みの天才・天童徹の前に、 ステキな依頼人が現れた。彼女の名前はマリンダ。 年の頃は30歳位で、超グラマー美人だ。 今回狙うは、莫大なエネルギーを発生させる燃料、メトロニウムだ。 だが、悪名高い、クロトーネ結社も、銀河連邦軍も、共に問題のブツを手に入れようと動きだした。 子猫のように愛らしいティッキーとセクシーなタキを従え、徹、さあどうする!?
かわいいお色気とアクションを目一杯盛りこんだ「T・Tシリーズ」第二弾。書下し冒険SF。

補足:

         
シリーズ3 T・T過去からの殺し屋 角川文庫
T・T過去からの殺し屋 緑647
-3
初版: 1986/08/25
ISBN: 4-04-164703-7
定価(当時): 380円

解説(当時):

ユフラテ80キロと取引きされると噂される超高価な宝石”サテライト・オブ・マルス”。 徹、ティッキー、立橘の泥棒三人組は、その獲物を盗み出すために、カタルーニャ美術館に忍び込んだ。 だがそこには、ティッキーにとって忘れることのできない”アルバレットの鏡”があった。
宇宙の勢力分野をもかえうる<鏡>に隠された秘密とは何か!? 徹と悪の天才ガンマン・カラドとの息づまる死闘。 事件は1年半程前、徹と大富豪の娘・ティッキーの出会いの時から始まった。--
盗みの天才・徹、爆弾作りの名人ティッキー、殺人大好き人間立橘の三人組が、またまた起こす大騒動。 書下し痛快SFアクション。

補足:

         
シリーズ4 T・T 大脱獄 角川文庫
T・T 大脱獄 緑647
-4

9-4
初版: 1987/08/25
ISBN: 4-04-164704-5
定価(当時): 420円

解説(当時):

スピード狂で盗みの大天才・天童徹。射撃の名手でクールな美人、タキ。 爆弾作りの名人で、子猫のようにセクシーなティッキー。 彼ら三人組を人々は「快盗T・T」と呼ぶ。 銀河連邦警察としては、何としても逮捕したい相手だ。 だが、ボス格の天童はとうとう彼らにつかまり、宇宙の果てにある絶対脱出不可能といわれる<ゾーン刑務所>に送られた。 タキとティッキーは急ぎ救出にむかうが……。さあ、天童。この危機をどうする!?
好評の書下し痛快SFアクション。

補足:

         
シリーズ5 幽霊館の盗賊 角川文庫
幽霊館の盗賊
9-5
初版: 1990/04/10
ISBN: 4-04-164705-3
定価(当時): 430円

解説(当時):

筋肉質で背が高く、スピード狂。盗みの天才、天童徹。爆弾作りの名人で、子猫のようにやわらかな姿体。 妖しい魅力のティッキー。射撃の名手で、大人の色気を持つタキ。 銀河宇宙を舞台に所狭しと暴れまくる”怪盗T・T”。
今回の敵は死人。殺しても殺しても、死なない恐怖の集団。このピンチに三人組、どうする?!
過激なアクションと大人の色気いっぱいの、書下し痛快冒険SF。T・Tシリーズ第5弾。

補足:

解説中の”怪盗”は誤植か?T・Tは”快盗”のはずなのに…
         
シリーズ6 氷結宇宙船 強奪! 角川文庫
氷結宇宙船 強奪!
9-6
初版: 1991/01/10
ISBN: 4-04-164706-1
定価(当時): 470円

解説(当時):

無限に続くかに見える宇宙空間の片隅で、謎の遭難事件が連続して起こった。
この事件と、銀河連邦軍が極秘に開発する新兵器との関係を探るティッキーとターナに、絶体絶命の危機が…。 T・Tの存亡をかけて救出に乗り込んだ徹の運命は?
スリムでクールな天童徹、大人の女、ターナ・立橘、ちょっぴりやきもち焼きになったティッキー・テン。 快盗T・T、華麗なる最後の戦い。宿敵シェルマン刑事との決着はいかに? 書下し痛快SFアクション、シリーズ最終回。

補足:

       
外伝1 脱出のテン・カウント カドカワノベルズ
脱出のテン・カウント 124-3 初版: 1991/04/25
ISBN: 4-04-782403-8
定価(当時): 760円

解説(当時):

(解説はないため、以下、著者のあとがきより)
快盗”T・T”シリーズの、これは番外編であります。
本編の方は角川文庫から、一話一巻の長編で、全六巻出ています。 ここでは同じ”T・T”シリーズではありますが、枚数が百枚と限定されているために、 本編と同じ形ではなく、番外編としました。
泥棒小説はドラマとしての舞台設定が多くなるために、どうしても枚数が増えてしまいます。 百枚程度ではやはり無理があるようです。
そこでここでは、長編と同じことをするのではなく、T・T三人組の能力とか、泥棒技術に絞り込んで、 お話をつくってみました。
ティッキー・テンの爆薬に関する知識や技術、天童たち三人の危機脱出能力のすごさをお楽しみいただきたいと思います。
残念ながら作者自身に泥棒の経験とか爆薬の知識が無いので、三人の動きはどうすると荒唐無稽に陥ってしまいがちですが、 だからといってドラマの面白さ、痛快さは少しも劣ることはないと信じています。
ファンタジーとはひと味違う、SFの世界をどうぞ。
そしてお気に召しましたら、本編の方もよろしく。

補足:

       
- 初版: 20xx/xx/xx
ISBN: 4-xxxx-x
定価(当時): xx0円

解説(当時):

補足: